2011年07月22日

社会福祉士

2月の簿記3級試験を受けるために、しこしこと勉強しています。
独学は寂しい‥。
今月中にテキストを2回完読するつもりです。
経済学を学んでいて、もっと知識を増やしていきたいので簿記3級これから受けることにしました。あと1ヶ月...
とりあえず来週のテストがおわってから取り掛かるつもりです。頑張ります!!
私はいきなり二級からチャレンジしました
専門学校入学後知識ゼロから二ヶ月で合格しました
三級の勉強は一週間程度でした
勉強して、普通に合格するなんて羨ましい。
わたしは勘定科目の仕訳と転記で四苦八苦。
明日から決算の勉強をします。
今年中には、簿記2級をゲットしたい。
今年日商簿記2級を受験しようと考えてるんですが、皆さんどういう風に勉強しましたか?
商業簿記と工業簿記どっちから勉強すればいいんでしょうか?ぜひ教えてください。
ちなみに日商簿記3級の資格は持っていません。2年前68点で落ちました。
でも商業高校だったので少しは知識あります。
テキストはTACのを購入しました。



Posted by urami7  at 11:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
社会福祉士
    コメント(0)